今日も咲くらで

院長ブログ

2024.09.24

血管腫/赤あざの治療

診療室から

単純性血管腫治療はパラメータを一つだけ覚えておけば大丈夫

赤アザ=単純性血管腫:治療は主にレーザー

赤アザ=単純性血管腫といいます。治療は主にレーザーです。

血管腫用レーザーvbeamは大変優れた血管腫治療用機器です。すごく良く効くのですが可変できる部分が多くて使っている医師側も正直戸惑うことが多いです。

いい返せばどんなふうにも味付けできる、いわばプロ向けレーザーです。
買った当初、いろんな先生にいろんなプロトコルを教わった僕は何が一番良い設定なのか全くわからなくなりました。みんなそれぞれ独自のノウハウで治療しているからです。そしてvbeam沼にハマったわけですね。

それから10数年、いろいろ治療を試した結果、単純性血管腫治療はパラメータを一つだけ覚えておけば大丈夫なことに気付きました。

10mmスポット、0.45msec、8.75J
DCD40/20

これで全部薄くなります。水疱になりがちなら0.25ずつ落とします。

ね、簡単でしょ?
単純性血管腫治療に迷ったらこちらのパラメータをご参考にどうぞ。

血管腫治療レーザーvbeam
費用:保険治療
副作用:痛み、内出血、紫斑

  • カテゴリー