今日も咲くらで

院長ブログ

2024.09.09

ソフウェーブ

診療室から

ソフウェーブなどで真皮を加熱するとシミくすみは薄くなるのか?

この方はソフウェーブやって1ヶ月ちょっとの方。ほかに何もやっていません。 茶色(シミのメラニン)が薄くなっているのが見えるかと思います。

渡辺スヨン先生 からの課題。ソフウェーブなどで真皮を加熱するとシミくすみは薄くなるのか?

答えはイエス。

この方はソフウェーブやって1ヶ月ちょっとの方。ほかに何もやっていません。
茶色(シミのメラニン)が薄くなっているのが見えるかと思います。

ソフウェーブは超音波なのでシミのメラニンを破壊する作用はありません。ソフウェーブは真皮への強い熱作用でたるみやクスミを改善するマシンです。

では熱作用がどうシミくすみの改善に繋がるのか?

老化細胞が熱により排除されやすくなるのか?
加熱で老化をもたらすサイトカインが変化を起こすのか?

ここは議論の尽きないところ。
またみんなで議論したいと思います🌸

黄先生も3/3のカスタマイズ治療研究会でRFで皮膚を加熱するとさらにくすみが改善した、というお話されてましたね。

  • カテゴリー