今日も咲くらで

院長ブログ

2024.08.28

にきび治療

診療室から

ニキビにいいオススメの酵素洗顔

酵素洗顔ではお肌表面のタンパク質を溶解します。 つまりニキビの方だと角質のつまりが取れやすくなってニキビが治るわけですね。

ニキビにいい洗顔が欲しい、と娘からのリクエスト。
今回はレカルカlekarkacosme の酵素洗顔を勧めておきました。→レカルカイオンクリアウォッシングパウダー

聞くと、しばらく使ってみたらすっかりニキビができにくくなったとのこと。

酵素洗顔ではお肌表面のタンパク質を溶解します。
つまりニキビの方だと角質のつまりが取れやすくなってニキビが治るわけですね。

一方でお肌の薄い方や弱い方は角質が余分に取れてしまいマイナスに働くこともあるのでご注意くださいね。

これは僕のイチオシ洗顔のひとつ。咲くらクリニックオンラインショップでも買えます。

※ちなみに娘の顔は須田亜香里さん似と言っておきます😊親バカ。笑

  • カテゴリー