今日も咲くらで

院長ブログ

2024.06.21

診療室から

スターフォーマーは30分座るだけで骨盤底筋が鍛えられる優れもの

骨盤底筋を鍛えるマシン、スターフォーマー

骨盤底筋を鍛えるマシン、スターフォーマーがやってきました。

骨盤底筋とは、立った時に骨盤内臓器が落ちてこないように文字通り骨盤の底でささえる筋肉のことです。出産や外科手術、老化で筋力が落ちてくるとさまざまな症状を引き起こします。

主な症状としては

・尿漏れ
・お湯漏れ (膣)
・便漏れ
・子宮脱
・直腸脱
・膀胱脱
・頻尿
・夜間頻尿
・前立腺炎
・性交時痛
・勃起不全

などがあり、お悩みとしては結構深刻なものばかりです。しかもこれらはお薬では解消できません。

本や雑誌などで骨盤底筋を鍛える体操が紹介されていますが実はなかなか自分では鍛えることが難しい場所。

このスターフォーマーでは30分座るだけで骨盤底筋が鍛えられる優れもの。EMSではなく高強度の磁気を使っているのでかなり深部まで届きます。実際、背中にアプリケータを当てると表の腹筋まで動くくらい強力です。

スターフォーマーでは骨盤底筋を鍛えるモードのほか、背中に当てれば腰痛や背部痛緩和、おなかに当てれば腹筋強化もできます。使い道はかなり広いですよ。

僕も体験してみましたが、なかなかすごい。まず30分座るだけで腰痛が1発で消えたこと。あとお年頃なので夜のトイレで起きることもたまにはあるわけですがこれがなくなりました。なんだか陰部のあたりの筋肉がしっかりした感じ。わかります?同年代だときっとわかりますよねえ。笑。

このスターフォーマープロ、30分座るだけで痛みなし。筋トレですから週に1回から2回はやる必要があります。当たり前ですが間隔あけたら筋肉つきませんからね。8回から10回の施術で十分な効果がでます。

【通常価格】
単回おためし:1回8,800円
10回契約で1回6,600円(開始後3ヶ月以内に限る。期間を過ぎると1回8800円)

副作用:筋肉痛

  • カテゴリー